2012年12月15日土曜日

The candle night at Begijnhof ベギンホフ・キャンドルナイト

ルーヴェン市の冬のイベントのひとつ、ベギンホフキャンドル・ナイトが開催されました。
なかなか幻想的で素敵でした。

イベントが始まる前にちょっと雨が降ったので、消えてしまっていたロウソクが多く、住民のひとりとしてちょっとだけお手伝いボランティア。自分の棟の前のキャンドルだけつけて回りました。かなりの人出でした。 冬の長い夜を楽しむイベントでした。

イベントが終わったら、ちゃんと市役所の担当者が片付けて行ってくれました。さすが。火があると危ないですものね(ベギンホフは本来火気厳禁なのです)