2012年7月23日月曜日

Oostende オステンド 7月

オステンドに行ったよ~~~!真夏の日差しギラギラの海を見に行ったよ。ベルギー中から(?)人が集まってきていて、街は混雑していたよ。駅からビーチまでは徒歩15分くらい。ビーチでは老いも若きも洋服を脱いで、日光浴してたよ。日本人の私は日焼けを避けたいと思うけど、ベルギー人は違うよね。この真夏の日差しを存分に味わいたいって思っているみたいだよ。
ちょっとだけ海岸で遊んだあと、インドア派の自分は、レストランで昼食を楽しむことにしたよ。
Restaurant Cromwell 住所: Wapenplein 6, 8400 Oostende 電話:+32 59 70 06 05
町一番のアイスクリーム屋さんにも寄ったよ。
Gelato Maxzim, Hertstraat 3, Oostende, 059-29 02 82
あとは、セール中の街を歩いて、買い物を楽しんだよ。掘り出し物があって満足満足。夏の太陽の元気もいっぱいもらったよ。